-新着情報-

●2014/02/10
沖縄の魅力!国内旅行なら沖縄旅行がオススメの情報を更新しました。
●2014/02/03
定番観光スポット沖縄村を訪れるの情報を更新しました。
●2014/02/03
レンタカーであちこちを散策しながら自然を楽しむの情報を更新しました。
●2014/02/03
沖縄の集落の秘密の情報を更新しました。
●2014/02/03
レンタカーでドライブするなら東海岸のコースの情報を更新しました。

沖縄の魅力!国内旅行なら沖縄旅行がオススメ

沖縄で観光、となれば外せないものはいくつも思い浮かびます。
皆さんはまず最初に何を思い浮かべるでしょうか?
一番代表的なものと言えばやはり「美ら海水族館」でしょうか。
さすがに国内最大級の水族館だけあって、あらゆるメディアにも毎シーズンとりあげられるため、沖縄に行ったことがない人でも名前くらいは知っているでしょう。
あの有名なジンベイザメがいる水槽の大きさは少し前までは世界最大を誇っていました。
現在ではドバイの水族館に抜かれたと聞きましたが、それでもその迫力が衰えたわけではありません。

しかし、もちろんそれだけではありません。
私が誰かにお薦めをするとすれば一番に万座毛をあげます。
沖縄に行かれたことのある方なら大体の人が沖縄観光 沖楽を使うのではないでしょうか。
澄んだエメラルドグリーンの海を遥か眼下に見下ろすことのできる断崖絶壁の岬です。
美しいのはもちろんなのですが、荒い波の打ち付ける岩肌を見下ろすのはなかなかにスリリングで迫力満点です。
高所恐怖症の人には少し覚悟が必要かもしれません。
月並みな表現ではありますが、自然の偉大さのようなものをひしひしと感じることができる場所です。
なかなか都市に住んでいては感じることのできない感覚ですね。

その他にもまだまだ数えきれないほどの魅力にあふれた沖縄です。
観光スポットをキツキツのスケジュールで回るのもわるくはないですが、のんびりとドライブを楽しみながら、というのが沖縄にはあっているような気がします。
レンタカーがあれば行動はとにかく自由です。
道中で見かけた素敵な雑貨屋さんにでも入ってゆっくりするのもいいでしょう。
ゴールデンウィークに、南の島はいかがですか?

景色などをカメラで撮る旅

【琉球村】


私、写真を撮ることが大好きです。
幼い頃から好きで、よく家族の写真や景色などを撮っていました。
今だと、旅行に行った時などによく撮りますね。
携帯のカメラなどで撮ることも好きなのですが、やはりちゃんとしたカメラで撮ることが1番です。

なので、デジカメですが自分専用のカメラを持っています。
いつかは、デジカメではないカメラを買おうと思っています。
写真はいつまでも残るので、幸せな一瞬一瞬をカメラに残しておきたいですよね。
色々な所に旅行へ行き、景色などをカメラで撮る旅をしてみたいです。

一番行きたいのが、沖縄ですね。
去年沖縄へ行った際に、景色や海が本当に綺麗で驚きました。
その時ももちろん写真をたくさん撮りました。

しかし、撮り足りない気がしました。
もっともっと綺麗な場所がある気がしました。
なので、沖縄へ行ってレンタカーを借りて、色々な所に行きたいです。
そして全てをカメラで撮りたいです。
見逃すことなく一瞬一瞬を撮るのです。
こうなると一人旅ですよね。
カメラと景色と向き合って、一番綺麗な瞬間を撮りたいです。
だからこそ一人で行き、レンタカーで各地を周りながら最高の瞬間を撮るのです。
それを後で家族や友人、多くの人に見せてその時の気持ちを共感したいです。